月の土

植物が育つ土にしたい。主に登山・植物の雑記とイラスト

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

盆休み終わり。セミの羽化

※虫が苦手な人は見ないでね! 今年の盆休みは11日〜14日の4日間取った。今の会社に入って初めて有給を使った。有給の存在をすっかり忘れてただけだけど。 友達のお庭を借りて、高校の部活メンバーで集まってBBQしたり、ばあちゃん家に親戚一同集まってご飯…

運気の悪い部屋の一角

2023.8 ここに置く植物はなぜか皆枯れてゆく。 ランキング参加中絵日記 ランキング参加中植物

青鷺

宮崎駿監督の映画「君たちはどう生きるか」を観てきました。内容とか感想はここには書きません。書きませんしまだ書くほど言葉がまとまる気がしません。とにかく映画館の座席を前から2列目にしてしまったせいで首と肩が疲れた。だって視界に人が入ると気に…

100均のフニャポリシャス

100円均一で見つけた元気がないポリシャスを購入しました。

タケノコ掘り体験【農家民泊】

宿

農家民宿でお世話になるご家族の敷地でタケノコを掘らせていただきました。

満月の日

大した用事もないこんな35度も37度もある日は家に籠るのが正解。朝起きて植物に水やりする。なんか枯れ始めた多肉植物を見てどうにかしてあげたいけど、弄ったら絶対枯れるのであえて放置。汗臭い洗濯物洗ってお昼ご飯作った。すき焼き肉豆腐と納豆と米。最…

誕生日に亡くなったペットが見えた話

自分でも信じられないようなことだったので、記憶が鮮明なうちに書き残しておきたいと思います。まず、私本人には霊感やスピリチュアルな力は全くありません。 今年の6月の最終日に16年と2ヶ月を生きた飼い猫がこの世をさりました。 穏やかでとても人懐っこ…