月の土

植物が育つ土にしたい。主に登山・植物の雑記とイラスト

ペペロミが来て約1週間経ちました -成長記録-

ピレア ペペロミオイデス

オピレ ペパロニウマイデス

ぺレア ピラニアコワイデス

 

が、お家に来て1週間経ちました。

名前覚えるのにもまじで1週間かかりました。「ピレア ペペロミオイデス」。

 

来た時 -0日目-


まあるい葉がふわっと広がる余裕さが、可愛くもかっこよくも見える。実に良き!

 

-9日目-

 

元気いっぱい!!

ここまでハツラツとした感じが出ると、もっと元気に育ててあげたいと思うし愛しさもわいてくる。

 

若葉もじゃんじゃん出てきたよ。

 

どのくらいの大きさまで成長するのか調べてみた。

・葉の大きさ 直径約10cm

・高さと幅 高さ約30cm × 幅は約30cm

 

今、大きい葉で直径6~7cm、高さ15cmくらい。

葉っぱはここからはもうそこまで大きくならないのか〜。

葉っぱが傘がわりにできるようになるかなと思ったけど、残念😁。