月の土

植物が育つ土にしたい。主に登山・植物の雑記とイラスト

地元民も知らなかった “ダグリ岬遊園地” 行ってみた②

<<前回はこちら>>

tsukinonono.hateblo.jp

 

 

 

あっちの方から叫び声が聞こえる

うちらが今から乗ろうとしてる「ロックンロール」がある方じゃ…

 

\ ぃき゛ゃ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ /

 

乗ってる側がロックかましてる

きもちよく叫ぶから見てるの面白いかも

もうやめてってずっと言ってるよ。やめたげて。。

あの係員のお兄さんが一気に悪者に見えてしまうな

 

まさかの写真撮り忘れたので図説します。

ロックンロール 図

縦型洗濯機をそのまま横にした感じ。
人間は機内の中心を向いて座り、洗濯物のようにぐるぐると遠心力のみが制する

あの子たち降りてきた。足取りフラフラだけど笑ってる?

案外楽しいのかも?

 

 

 恐ろしくも未知への好奇心で横倒し縦型洗濯機に向かい合わせに座る。係員のお兄さんが安全ベルトをギリギリまできつく締める。ベルトが連日山登りで筋肉痛の太ももに食い込んだ。

 そこからはどうやってスタートして、降りて木陰のベンチに倒れ込んだか覚えていない。覚えているのは、出だしから限界突破したニシオカの延々と続く叫び声と、どこからか響く拍手と笑い声。きっと3分くらいだっただろうがずっともっと長く感じた。

 すすぎ洗いから脱水コースまで完了した私たちはなんか色々なものが込み上げてきて、トイレに向かった。その途中で、私たちがロックとローリングを同時にしているのを見て歓喜していた家族連れとすれ違った。

「面白かったよ〜」

「ほら、さっき叫んでたお姉ちゃんたちよ」

「もう一回乗ってよ!お金払うから!」

 

….....無理です。

勘弁して

 

乗った感想としては、人生で一度は経験したいけど一度きりでいい。スカイダイビング的な感じ。だけど体験した人にしかわからない!

絶叫アトラクション好きの強者は是非チャレンジしてほしい。あなたの声で園内をわかせられるかも!

だけど無理はしないでね!

ダグリ岬遊園地
TEL:099-473-1061
開園時間:10:00-17:00
住所:鹿児島県志布志市志布志町夏井211-2
公式サイト:https://daguri.co.jp/
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/daguri__/