月の土

植物が育つ土にしたい。主に登山・植物の雑記とイラスト

地元民も知らなかった “ダグリ岬遊園地” 行ってみた①

なんか鹿児島に「ヤバい回転アトラクション」がある

 

その情報だけを頼りに鹿児島県志布志市にある「ダグリ岬遊園地」へ。

 

園内はレトロ漂う

 

九州には26年住んでいるけど見たことも聞いたこともなかった。

鹿児島出身の同僚にダグリ遊園地のことを話すと「え?ダグなに?そんな遊園地あるの知らなかった…。」と。

 

入園券

入園料300円!!安!!!

入園券のデザインかわ〜

 

 

入り口

入園券と服のカラー合わせた?

偶然。

乗り物いろいろあるね。何から乗る?

やっぱ”アレ”は最後だよね。なんか乗り物回数チケット買うとオトクみたい。

 

のりもの回数券

アトラクション1回210円が乗り物チケットだと1回200円で乗れちゃう幸せの黄色いチケッツ。好きなの5回乗れるよ。

 

まず強そうなやつ乗りたい。

最初は優しめのから入ったほうがいいんじゃない?

「スペースドラゴン」強そうじゃない?

あ、名前の話?

 

スペースドラゴン

上下しながら決まったとこを周回するお利口ドラゴン。風がきもち〜〜〜。

これは楽しい!

楽しい!!!次に強ぇヤツどこだ!?

何しにきたの?

 

〜その後〜

ゴーカート・チェーンタワー・観覧車をゆっくりと楽しむ

 

観覧車のある高台から園内を一望

アトラクションが1箇所にぎゅっと詰まっててミニチュアみたい。

ここの遊園地は自分たちですべて製作、運営、メンテナンスまでしてるからここまで長く運営できてるんだって。

自分たちで…!!じゃああの係員の作業着お兄さんたちもみんなプロフェッショナルだったのか。でも長くっていうとどれくらい?

オープンが1981年(昭和56年)だから、42年だね。

始めて来たのに懐かしさを感じるわけだ。

もうアトラクションも4つ乗ったし、最後に"アレ"行きます?

行きますか…。あー緊張してきた。

 

 

 

大丈夫!ついてきて!!!

この羅針盤は信用していいものか。

 

 

<<②へつづく>>