月の土

植物が育つ土にしたい。主に登山・植物の雑記とイラスト

お弁当 〜四角い小宇宙〜

 

 

お弁当だいちゅき





いい大人がいきなりすみませんが、

お弁当が大好きなんです。

 

初っ端からネタがない時に書く内容みたいになってるけど、

好きだからこそ最初にしてるんです。

好きな四角形のものランキングを上げたら多分5本の指に入ります。

 

でもあれは四角だったり丸だったり

箱の中の限られたエリアの中の話なんだけど、

可能性はどこまでも無限で、その隙間を誰が勝ち取るか日々せめぎあい、

誰でも主役として輝ける。

かと思えば全員が主役としても輝ける。

小さい宇宙だと思っています。

 

「ベントー イズ リトルギャラクシー」 

 

 

 

 

ではさっそく最近私が出会ったお弁当たちです。

 

 

リトルギャラクシーNo.1  
肉じゃが弁当 450円 展開:ハトの多い公園

唐揚げをサブに扱う贅沢さ

 

 

好き・・・!!

 

 

 

 

 

リトルギャラクシーNo.2
和風おろしハンバーグ弁当 450円 展開:追いやられた先のデスク

切ったオレンジ入れるの母ちゃんくらいやろ

 

 

 

こういうオレンジは中間で食べるのがベスト(個人差あり)

 

 

 

 

 

 

リトルギャラクシーNo.3
茄子と豚肉の塩だれ炒めと唐揚げかしわ飯弁当 450円 
展開:定位置になりつつあるデスク

彩りのピーマンとパプリカのせるところプロの仕業

 

 

 

間のブロッコリーの天ぷらがツボ

 

 

 

 

 

 

リトルギャラクシーNo.4
麻婆豆腐とメンチカツ弁当 450円 展開:広い会議室 

麻婆豆腐「ニチニチ」

 

 

 

メンチ半切れそれがいい

 

 

 

 

 

 

 

リトルギャラクシーNo.5 唐揚げ弁当 450円 
展開:公園の木の根っこ 

中華サラダの味付けも侮ることなかれ



 

ブロッコリー「いるよ」

 

 

 

 

 

 

 

以上、お弁当たち5宇宙でした。

 

これらは全て同じお弁当屋さんなのですが、お昼限定の露店のため

一体どこでどう作られているのか謎なのです。

 

売っているおじちゃんに直接聞けばいいんですけど、

いつもいるわけじゃない神出鬼没感がまたいいんですよね。

謎にしときたい。

 

かなりドストライク射抜かれていて、いつも昼休憩を15分ほど早めて(抜け出して)買いに行きます。

どこがどう素晴らしいのか一つひとつ話しだすと長くなりそうなので、

またいつかの機会に書こうと思います。