月の土

植物が育つ土にしたい。主に登山・植物の雑記とイラスト

リラクゼーションドリンクとチョリソーでストレスは軽減できるのか

嫌なことが続いた時は精神的にクる。

川辺でクラブミュージック聴きながら涙ぐんじゃうもんね。

「ずんちゃずんちゃずんちゃ」

「グスグス…」

「ずんち… 」

「......。」「......。」

 

だけどそれでヤケ酒とかヤケ食いに走るのは「私を苦しめるもの」に負けた気がして嫌だ。

何か少しでもこのずんちゃできない気分を軽くしてくれるものはないか。

と駆け込みセブン。

 

ドリンクコーナーの前で年齢確認エリアを横目に今求めているものに当てはまる、かもしれないドリンクを発見。

かもしれないドリンクは微炭酸なのでおつまみにチョリソーも購入。辛いものはなんか良いって聞くし、肉が食べたかったんだ。

 

ついでにアイスやらデザートやらも買ってしまい、帰宅。

 

 

にぃさんねぇさんよろしくお願いします。

 

ラクゼーションドリンク「チリン レモン&グレフ feat.チョリソー

 

 

 

Chillingってchill (ゆっくりする)とhealing(癒し)をかけてるんだろうか。

あ、これリラックス効果薄いやつ?

ドリンクコーナーにチリンが3種類並んでたんだけどリラックスから一番遠いやつ選んできてしまった。

せっかく買ってきたのに効果薄いと勿体無いな〜。

そうだ!好きなものと癒されるものを周りに置いて効果を底上げしよう!

 

 

手に届く範囲でかき集めてきた。皆さんよろしくお願いします。

プレデターさんは裸だからタイムの葉で隠しておきました。なんか引っ掛かったらやだしね。※酒は飲みません。

 

多分このくらいにはなった。

リラックスする準備も整えたのでチリン飲んでみる。

ごくごく。

甘くてスッキリグレフルの爽やかなかほり〜。

気分:特に変化なし

 

チョリソーもいただきます。

うまうま。辛い。

鼻水ズビズビしながら食べ進める。鼻から粗悪なエネルギーも一緒に排出するよう念じながら食べる。

この二つ意外と合うのでは?うまうま。


・・・ごちそうさまでした。

気分:特に変化なし。

う〜ん、すぐに気分の変化が現れるわけではないよね。

 

このあと一緒に買ってきたミルクレープとブルーシールアイス紅芋味を食べ、血糖値爆上げセロトニンこんにちはでフィニッシュ。

 

結果

そこまで気分の変化は感じられず。

気分を一段階下げたい時や切り替えたい時にいいかも。けどチリンの内容量の割に価格が割高なので自分へのちょっとしたご褒美用でなら買うかな?

チョリソーとの食べ合わせが良くないという意見は置いとこう。

 

まあたった数百円のコンビニ商品で嫌なことから遠のいてストレスが軽減できるとは本気で思っていないさ。ただ、自分が辛くなった時に労わろうとしてあげる余力があるってことは大きい。

人によってストレス耐性や弱点も様々ですので、「辛いこと」の基準も人それぞれ。この程度のことで落ち込んでしまう、こんな小さい悩み人に相談して良いのかな、聞いてくれるのかな〜?って悩んでる間にでもできることあれば、こういうものを試しに飲んでみるのも良いと思う。これから死ぬまでに時間は莫大にありますゆえ、いかにこの苦しい期間を短くできるかのタイムレース。

あと、私は理不尽に辛いことがあった時、心の底ではずっと自分を苦しめたものを許さないと決めております。傷つけられたことを許すのは「傷つけられても良い自分を認めたこと」だと思うので、自分を大切にできていないことになると思っています。だからそういう時は「せっかく毎日楽しく過ごしてたのにお前のせいでドミノ倒しだよ!ゆるさねぇからな!!」と腹の底で怒りの邪念を吐いております♡

 

あと、この検証でよかった点は「好きなものに囲まれる」こと!

視界いっぱいに集めると幸福度が増す気がするので試してみてね!